トップに
戻る
TVでは伝わらないすごい温泉宿部門

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ


TVでは伝わらないすごい温泉宿部門

これまでたくさんの温泉宿を取材してきましたが、テレビで紹介できるのはほんの一部分であり、魅力を伝えきれない時も多々あります。私たちが取材として、宿を訪れたとき、そのおもてなしに感動した経験がたくさんあります。こんど来るときは、仕事でなくて、プライベートで訪れようと思った宿を、スタッフの体験談をもとに決定します。まさに、テレビでは伝え切れない”すごい温泉宿”です。


部門賞
強羅花扇 円かの杜神奈川県足柄下郡箱根町

概要

強羅花扇 円かの杜
住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
2名1室 1泊2食つき 1名35000円~
<厳選された食材に、宿自慢の飛騨牛を堪能>
箱根強羅温泉の閑静な場所にある極上の純和風宿です。檜や杉の木を存分に使用した重厚感ある佇まい。玄関やラウンジ、回廊にわたり足に心地よい畳が敷きつめられ、全20室のモダンな客室では極上の休日を味わうことができます。2本の自家源泉を所有し、客室露天風呂と大浴場で別々の泉質の温泉を楽しむことができます。料理は、現地から直送される特選飛騨牛をはじめとした海の幸や山の幸を使った 京風会席を楽しめます。

PRポイント

現代における、本物の宿を体験したいならこの宿へ…。
2014年にオープンした、まだ新しい宿は、その浅い歴史からは想像がつかないような重厚感とオーラを放っています。歴史ある伝統的な温泉宿でも、そうは出せないこの雰囲気は、外観から内装に至るまでふんだんに使われた木材の表情と、和風でありながら現代的で洗練された設計によるものでした。建物だけでも一見の価値があります。館内に一歩踏み入れれば、優しい木の香に心が安らぎます。お部屋も木材の良さが光る設え。温泉は、気兼ねなく入れるお部屋の風呂も良いですが、大浴場の露天風呂がお勧めです。澄んだ箱根の山の空気を吸いながら、木々に囲まれた野趣溢れる湯船に浸れば、心身ともに解放されるでしょう。食事は繊細な仕事が施された京風懐石。甘い香りの飛騨牛を味わえば贅沢な気分も絶頂を迎えます。
旅館激戦区「箱根」にありながら、1度は泊まってみたいと思わせる強烈な存在感をこの宿は放っています。

部門設定企業担当者の声

視聴者に魅力を伝えようと思ったら…番組の尺の中に収まりきらない。そう思わされた宿でした。
数々の宿を取材してきた番組ディレクターも感心し、その後、事あるごとにこの宿の話題が出てくるほど印象に残っています。「宿の顔」といえるロビー…にたどり着くまでに、エレベーターのためだけに建てられた棟や職人の手による見事な水車などなど、いくつも驚きがあります。
まさにテレビでは伝えきれない…そんな圧倒的なもてなしを是非体験してみてください。

募集概要

応募期間
応募なし
応募方法
応募なし
受賞時の特典
「厳選いい宿」サイト内で紹介
受賞決定タイミング
2017年1月下旬

PR