トップに
戻る

株式会社ローソン


ウチらの食が一番部門

毎月テーマに沿ったカテゴリーの商品(8月:レトルトカレー、9月:ジュース、10月:缶詰、11月:味噌、醤油、12月:乾麺(うどん、そば、きしめん、そうめん)、1月:日本酒、焼酎、泡盛)特集ページで紹介。
その中で販売数が多かった商品を選定します。


部門賞
  • 【北海道 しんやタラバ蟹カレー】
  • 北海道 北見市

ふるさと名品の概要

■内容量 200g

PRポイント

1位になった「北海道 しんやタラバ蟹カレー」はオホーツク産のタラバガニを使用し、地元のバイオ企業が北空知・北見地方産の厳選タマネギで開発したオニオンペーストと合わせて作った北海道の風味あふれるカレーです。このようなこだわりにあふれた商品を取り扱うことで、お客様の当社のサイトに感じる思いも変わってくるのではないかと考えています。売上とはまた違うバリューを生み出すことができるのも地方産品の特徴の一つだと思います。

ねらい メディアの概要

「ウチらの食が一番」
(1) 家族団欒の場、絆を深める場を提案・・・ウチ(家)での食べるのが一番をテーマに全国各地にある名品を自宅でお召し上がり頂けるよう紹介していきます。笑顔で溢れる食卓を応援していきます。
(2) 日本の食文化を紹介・・・ウチ(日本)の食が一番をテーマに日本各地に広がる郷土料理に使用されている商材を積極的に紹介していきます。
(3) ふるさとを応援・・・素材はウチ(我が地元)が一番をコンセプトに、トレースできる原料を使用した商材を積極的に紹介していきます。
地域を代表する食材・名産を紹介することで、認知度アップに貢献しつつ、地域でしか購入できなかった商品や一部の人しか知りえなかった商品を販売することで、地域資源の活用・雇用創出につなげていきます。
メディア担当者の声
ローソンの強みである全国47都道府県に広がるネットワーク(情報網)を生かしつつ、インターネットの強みである品揃えの豊富さ(選べる楽しさ)を融合した売場になるよう、スタッフおすすめランキングや総合人気ランキングそして地域など、さまざまな切り口で「楽しい!!わかりやすい!!!」特集ページで全国の商材を発信していきます。

「ローソンフレッシュ」とはコンビニのローソンが運営しているネットの宅配サービス。
コンビニの売場では取り扱える商品数が限られますが、生鮮食品から日用品・医薬品まで約14,000の商品を品揃えしております。
パソコンやスマートフォンからいつでも注文でき、日本全国に最短だと翌日にお届けいたします。
総会員数は約30万人で、ローソングループ各社(ローソン・HMVなど)のホームページからの流入も多いのも特徴です。
今回の企画に限らずこれまでも、地方別おさかな特集・南国フェア・○○県特産品など地域や名産を紹介する企画をしてきました。
またオリジナル商品(手料理キットや冷凍食品)においても、優れた国産原料を中心食材としたメニューを積極的に導入することでお客様に国産の良さを再発見していただいております。

募集概要

【応募期間】
対象期間:2015年8月4日~2016年1月31日

【応募方法】
--


【受賞時の特典】

--

各テーマが終了した段階で販売数に応じてTOP5を選定します。

免責事項・注意事項

特集期間の販売実績にてローソンが選定します。