トップに
戻る

株式会社ゲイン
x
株式会社JTBコーポレートセールス


インバウンド旅行者が選ぶ名品部門

外国人旅行者からもっとも支持された名品は!?成田空港出国ロビー内でアンケートを実施。帰国直前に、今回の日本旅行で印象に残った名品を聞きました! 英語、中国語(簡体語、繁体語)の3か国語対応で、来訪者の多いアジアや欧米からの旅行者全般から意見を吸い上げます。


部門賞
  • 【パナソニック ヘアードライヤー  ナノケア(EH-NA57)】
  • 本社所在地 : 大阪府 門真市

ふるさと名品の概要

販売者:パナソニック株式会社
   商品タイプ
・「ナノイー」
・海外・国内両用(EH-NA57のみ対応)
・速乾ノズル付

PRポイント

「ナノイー」の効果
・うねりを整え、なめらかな指通り
 髪の水分バランスを整え、うねりを抑制。
・キューティクルを引き締めしっとりまとまる
 髪に水分を与え、ツヤのあるしなやかな髪へ。
・地肌にうるおい、皮脂をケア
 地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえ、健やかな地肌へ。
など、乾かしながら髪も地肌も美しくするヘアエステ感覚のドライヤ―です。

部門設定企業 担当者の声

本商品には、【簡単にヘアケア・スタイリングができる。】という性能の高さ。【自国では販売していない。】という日本独自の商品である。などのコメントが寄せられていました。その他、コスメ商品全般が人気でコメントを多くいただいたことで、美容先進国として海外から評価されていることが分かりました。中でも、もっとも多くの訪日外国人から支持をいただいた、自信を持って誇れる日本の技術を備えた本商品を選出しました。

ねらい メディアの概要

日本に来訪した外国人の視点で選ばれた名品を発掘します。
帰国直前のタイミングでアンケートを実施することで、旅行者のスマホに入った、「とれたての写真」と、SNSにポストするような「おすすめ文」をセットで獲得します。
日本人の視点で、外国人向けだろうとしたものではなく、いままで見えてこなかった新たな「名品」発掘の一助になれば幸いです。
メディア担当者の声
外国人旅行者の意見は、国内ではなかなか集めることができませんでした。
空港出国ロビーという水際でリサーチしますので、帰国して過去になる前のフレッシュな思い出から、名品を見つけ出します!

日本人の視点では気づかない名品を、インバウンド旅行者の方々の視点で選定します。この部門賞を受賞する名品は、日本の技術力や伝統文化など、海外に通用する品質が備わった「国際的名品」だと思います。

募集概要

【応募期間】
2016年1月~3月

 

【応募方法】
空港出国ロビーにて外国人旅行者へアンケート調査

【受賞時の特典】

本サイトでの掲載

2016年3月中
※受賞は、アンケート集計の最多投票数